忍者ブログ
大学生に俺はなるっ!!みたいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/22 Edmond Guthrie]
[12/18 Vance Clay]
[12/17 Randi Chavez]
[03/29 ふぐ]
[03/05 ボク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れざ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/11
趣味:
ゲーム・マンガ・TCGなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、サボり癖を直したいわけですよ。
いい加減やらないと、受かる大学も受からなくなりそうで。
しかも、約1週間後には、校外模試がっ。加えて、その次の日には定期テストがっ。
要するに、今まさにテスト週間な訳で、特に2教科ほど危ないのがあったり無かったりしますんで、これを落とすわけにはいかないなぁ、と。
まぁ、多少はこの1週間は真面目にやれたかなぁ、と思えるので、これからはそれ以上に。かつ、生活習慣も変えていきたいなぁ、と。
で、勉強を頑張って、志望校に受かれたら万々歳、と。
そんな感じです。

さて、我が敬愛するバンドが1つ、Foo Fightersが来月に単独来日するんですよ。
勿論その情報は前々から知っていたのですが、この頃はまさに入試直前、ココでは勉強をしなければならないと思いまして、泣く泣くチケットを諦めたのです。
そんな我が元に吉報が!
まぁ、ライブと比べてしまうと見劣りしてしまいますが、22日にアコースティックライブアルバムをリリースするらしいのですよ。
もうこれは買わないわけにはいかない!これで少しでもライブ気分を!!
と、でもこれアコースティックなんですよねぇ・・・・嫌いって訳じゃないのですが、やっぱりライブ音源は爆音で聴きたい。
アコースティックてのは、その曲自体のよさが際立つのですが、ソレだけじゃ物足りない。
そういうわけで、通常のライブアルバムも出して欲しいなーって。
まぁ、それだけです。

レビューの方で、CDとか(洋楽)のレビューをして、いろんな人に広めたいなぁ、とか思うんですが、如何せん時間がないのですよねぇ。
なんか、『時間がない』って言い訳しかしていない気がしますが、これだけはどうしようもない・・・
なんとか大学に受かって、それから一気にやっていきますよ。

あと、これも大学入学後になりそうですが、我が同士、弥太郎&ふぐと共に、とあることを計画中。
これもなんとか形にしていきたいなぁ、と。

うん、今日はこんなもんですね。
なにやら途中から脱線しまくってた気もしますが・・・

PR

今日も寒いですね。

そーですね。

結局、11日に誰1人自殺しなかったみたいですね。

そーですね。

何か、愛知県の某有名進学校でも未履修があったらしいですよ。

そーですね。


どうも。れざです。
今日も学校をサボりました。とても有意義な時間を過ごせた気がします(主に睡眠)。

上が、テレフォンショッキング風になってますが、自分、タモリ嫌いです。
我が妹がトマトが嫌いなくらいに嫌いです。
つか、あの人何者デスカ?あんま面白くないし。


というわけで、特にネタがありません。
暇だったので、自分のHNを占ってみました。


運勢
う~ん、イマイチ。
愛着がなければすぐ改名しよう!
れざ

恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B 

あ・・・ダメじゃん。
ふむ・・・じゃぁカタカナで。


運勢
いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。
レザ

恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:C

またも微妙な・・・・。
そして、頭をひねって思いついたのが・・・

運勢
おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。
かえらはHNをことりに変えるべきだと思うんだよ。

恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A
お。大吉ですね。

そーですね。

『かえらはHNをことりに変えるべきだと思うんだよ。』
うん、悪くないんじゃない?(ぁ
これに変えるべきなのでしょうかね・・・
これは身内のかえらに聞いてみるべきなのか!?
たぶん聞くと怒るもんなー。

まぁ、改名は先送りの方向で。

では、最後の方は身内しか分からない内容な、久々の更新でした。

新しいカテゴリを追加してみました。
GW・・・そう、今流行りの(主に身内のみ)ガンダムウォーです。ゴールデンウィークじゃありません。
以前からちょくちょく言ってましたが、面白いんですよ。
TCGの元祖MTG(Magic The Gathering)と比べてしまうと、カードの種類の少なさや、ゲームバランスの曖昧さなどで確実にしょぼいですが、下手なTCG(遊戯王とか)よりはよほど面白いかと。
そして何より、好きなキャラを好きなMSに乗せれるということ。これに尽きますねぇ。

MTGと同様に色分けされており、色により勢力が異なります。
青・・・連邦
緑・・・ジオン
黒・・・ティターンズ・ザンスカール
赤・・・ネオジオン・クロスボーンバンガード
茶・・・髭・W・X・G
白・・・種・種運命
紫・・・無所属
こんな感じですね。
で、勿論色によって特色がありまして、
青・・・主に回復、ユニットもそこそこに強い。
緑・・・焼き、ウィニー。一応デカイのもそれなりに。
黒・・・ハンデス、ユニット破壊。
赤・・・パーミッション。
茶・・・捨て山をコントロール。どの色とも合わせやすいサポート色。最近はメインも張ってる。
白・・・力でゴリ押し。強力ユニットの宝庫。
紫・・・色指定がほとんど無いため、どんなデッキにも入る。
ところどころ、TCG用語みたいなのがありまして、やったことのない方には分からない表現もありますが、後ほど解説をば。

と、こんな感じで。
そして、カードの種類ってのが、
ユニット・・・MS。殴る。
キャラクター・・・MSに乗る。中にはキャラについたり、G(下参照)についたり。
コマンド・・・インスタント。一回使い切りの呪文?みたいなの。効果は回復からダメージ、破壊まで様々。
オペレーション・・・エンチャント。使っても、そのまま場に留まる呪文。効果は基本的に永続。
G・・・土地。これが無いとはじまらない。これによって、全てのカードが使えるようになる。燃料的存在?
以上の5種類です。

で、デッキが50枚で1つ。
あとルールとかは面倒なので端折ります。

~用語解説~
焼き・・・ユニットにダメージを与えて壊す。直接プレイヤーに当てるものも。
ウィニー・・・弱いユニットで固めて、数で勝負。多勢に無勢。焼きには壊滅的に弱い。
ハンデス・・・手札破壊。相手の行動を制限できる。
パーミッション・・・相手のプレイを無効に。こちらは制限すると言うより、コントロールする?
インスタント・・・MTGのカードの種類で、基本的にどのタイミングでも使用できる。
エンチャント・・・MTGのカードの種類。自分のターンのみの使用で、使用後も場に残り効果を及ぼす。
土地・・・MTGのカードの種類。マナを生み出しカードを使うことが出来る。必須。

そうそう、因みに自分は青と茶を使っています。
現在は、単色ですが、青茶にしても面白いかなぁとか、試行錯誤を繰り返し中。
青は0083の3号機を、茶はXの兄弟をメインに使っています。


シャクティ(V)が好きです。でもアイナ(08)の方がもーっと好きです。
でわ。

珍しく日が変わる前に更新。
要するに、勉強せずに家でダラダラしていたわけです。

そろそろタイトルは普通にしようかなと。
一応今までは、曲名だったわけですが・・・イマイチ内容が分からんのでは?とか思ったので。
とは言っても今までの経験上、タイトルと内容が一致しないのが常でしたので意味がないかなぁとか・・・・

で、今日はタイトル通り、やる気が出ないですね、って話。
今日は学校で実力テストなるものがありまして、丸1日、授業6時間分ずっとテストでした。
あれですね、急激に頭を使うとダメですね。
で、まぁ、結果は芳しくない、と。
むむ・・・いったい受験はどうなることやら。このままだと、確実にニートか!?
いやいや、流石にニートとか、パラサイトシングルとか、ホームレスとか、そのあたりは回避したいですね。
というわけで、おそらく残り2ヶ月が勝負の分かれ目。
しかし、どうしたことか・・・やる気が出ないんですよねぇ。あー・・・真面目にヤバイなぁ。
なんとか、明日からはやり始めたいところ。
とはいえ、今まで同じようなことを何度も日記に書いてきて、実行できたのはただの一度もない・・・
まさに堂々巡り。
そういやMTG(Magic The Gathering)でそんなカードがあった気が・・・・しかもなかなか強かったような・・・・
しかも、Foil(光ってて、希少価値が高い。レアカードだと普通の2倍の値で取引されたり・・・)で持っていたはず・・・
・・・・・
・・・・
・・・・
・・・
・・・
・・
・・
ふむ、早速探してみましたが、ありませんでしたとさ。
こんな感じで脱線するあたり、筋金入りのダメ人間。
まぁ、これ以上は不毛な気がするので。

今日、色々なブログを回ってみて、「初めての方に」みたいなカテゴリを作るべきなのかな、とか改めて思いました。
つぅ訳で、近日中にこれも更新したいところ。
あと、レビューでCDやらマンガやらを・・・。
多分、これやった時点で、受験は失敗。浪人orニート確定ですねっ!!
まぁ、気長~にやって行きますよ。

うん、これだけ長い日記書いといてどこら辺が無気力なんだっ?って気がしますが、気にしない方向で。
じゃぁ、ガンダムウォーを軽くいじって、明日もテストがあったりするんで、少しは早めに寝ようと思います。
でわー。

今日は学校をサボって、いろいろと頑張っていました。
で、やっと・・・
完成っ!!
dda16157.jpg









何か、昨日アップしたやつより影が薄くなってしまって、分かり難いですが・・・
きにしなーい。
しかし・・・・髪の影が難しい!サッパリわかりませぬ。
とりあえず、何とか誤魔化せたかな・・・って感じ。
まだまだ精進が足りませんな。

近日中にCGページを作って、そっちに貼る予定です。

では、短いですが、今日はこれで。

忍者ブログ [PR]