忍者ブログ
大学生に俺はなるっ!!みたいな。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/22 Edmond Guthrie]
[12/18 Vance Clay]
[12/17 Randi Chavez]
[03/29 ふぐ]
[03/05 ボク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れざ
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/10/11
趣味:
ゲーム・マンガ・TCGなど
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡が起きましたよ!
昨日言っていた通り、名古屋に行ったのですが、寝坊をしませんでした!!
つうわけで、詳細をば・・・

名古屋駅に着き、遅れて来た友人らと合流して、早速大学へ向かうことに。
地下鉄に乗っている間中、とてつもない睡魔との格闘。
激戦の末なんとか勝利を収め、大学に到着。

しかし、人が多い。
大学生はほとんど見当たらないのですが、一般人、主におばさんおじさんといった中年の方々。
ふーむ、世の中暇人ばかりですねぇ。
こんなところに来るくらいなら家で引き篭もっていていただきたい。人ごみってあまり好きじゃないんですよね。
こんな時にこそあの台詞を。
「見ろ、人がゴミのようだ!」

適当に歩いていると、大学の関係者らしき人がパンフレットを。
なにやらイベントがあるようです。と言うより、そのイベントが目的だったのですが。
そのイベントというのは、平たく言えば宇宙の分野での研究発表。
結構そういう話は好きなのですが、とりあえず華麗にスルーして別の場所へ。
ひとまず、一番興味をそそられた情報系の展示を見に。
大学というのはなかなかに広いわけでして、迷いやすい。初めて来たならなおさら。
そして自分らもご多分に漏れず・・・

色々と迷った挙句、なんとか辿り着き、早速見学を。
そこでは大学がレンタルしているスーパーコンピューターを見せてもらいました。KC350009.JPGKC350010.JPG










これが凄い!!
それは、筐体1つにつきマザーボードが8つ。さらにそのマザーボードにはCPUが8つ、もしくは16コ積んであるそうで、その筐体が24コもあると言います。
その性能は筐体1つで約5THz。それが24コ。
要するにかなり凄い!
何より凄いのがその電気代とレンタル費。
聞くところによると、電気代は5000万円/年。レンタル費が12億円/年。
その金を少しでいいから分けてもらいたいです。

見学も一段落して、やっと朝飯にありつける!
因みに時間は12時過ぎ。
世間一般では昼飯の時間。
朝飯を取らずによく歩けたもんだ、と自分を褒めつつ学食へ。

「・・・・はぃ?え・・・ちょwおまww・・・これ安くね?」
あまりの安さに声を失ってしまいました。
カレーが300円ですよ?
カツカレーは400円ですよ?
CoCo一番で食うより遥かに安いじゃないですか!
1コインでお釣りが貰えますよ?
サラリーマンもビックリ。

とりあえず、自分はカツカレーを大盛で。KC350011.JPG










たらふく食って450円の出費。
スーパーコンピューターの話を聞いたあとだということもあり、3割増しで安く感じる。
あぁ、学食って素敵だ。
是非に我が高校にも学食を!!

腹もふくれて、見る物も見終わったので、一路名駅へ。
名駅内の東急ハンズにて、買い物~。
参考書を2冊ほど購入しました。
これで真面目に勉強を!

しかし、コレだけでは終わらない!
真の目的は別の店にあったりするのだ。
つぅわけで、ひとまずアニメイトに。
そして物色。
ないかな~とか思いつつ見て回っていると、意外とすんなりと発見。
即購入。
購入したものは、『Character material』。KC350013.JPG










型月ファンとしては是が非でも手に入れたい代物でした。

そんなこんなで、皆、各々の目的を果たし、家路を急ぐ。
皆疲れきっていて少しでも早く家に帰りたいようでした。

とても疲れたけど、目的の物も手に入ったし、充実した楽しい1日でした。
嗚呼、明日からは勉強の日々が・・・・

本日の勉強時間:0時間・・・・仕方ないよね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]