忍者ブログ
大学生に俺はなるっ!!みたいな。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/22 Edmond Guthrie]
[12/18 Vance Clay]
[12/17 Randi Chavez]
[03/29 ふぐ]
[03/05 ボク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れざ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/10/11
趣味:
ゲーム・マンガ・TCGなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく連日更新~
と言うわけで、珍しく更新してみました。
まぁ、理由は単純。体力的に余裕があったから。
いつもだと、疲れてて更新する気が起きないんですよねぇ。
多分あれですよ。今日、学校を早退したから・・・
勿論のこと、仮病での早退なんですが・・・家に着くと真面目に頭痛がっ!
これこそ嘘から出た真。
予定では帰ってきてから、勉強or絵を描こうと思っていたのですが、仕方なく軽く睡眠を取ることに。
1時間ほど寝ると、スッキリ完全回復。
その後、そこそこ勉強が捗ったとか捗ってないとか。


そうそう、何か明日は学校の創立記念かなんからしく、創立記念講演らしきものが行われるそうで。
内容は、高校のOBの人で、現在社会的地位の高い人がやってきて、ありがたいお話と言う名目で、自分の自慢を織り交ぜつつ、自己満かつ壮大な独り言を話してくださると言う、思わず反吐が出てしまいそうな素晴らしいもの。
記憶が正しければ、2年ほど前には、某有名コーラスグループだけど、個人的には興味の欠片も湧かないという、ゴスペラーズの何とかさんが来て、散々ありがたいお話を話した挙句、自分一人だけ満足して帰っていったとか、あった気がします。

おそらく、こういった講演では生徒の半数近くが舟を漕いでいたりするんじゃないでしょうか?
言わずもがな、自分もその中の一人であります!
と、特に酷いのは生徒に注意するだけしといて寝る教員。これはありえないでしょう。こんなやつに注意されても、説得力なんて微塵もありませんよ。

まぁ、こういった様子はどの学校にしても、同じだと思うのですが、思い切って講演自体を廃止する、とか同ですか?全国の教員方。


さて、明日はどこぞのお偉いさんの下らない話を聞かねばならないとなるとやや鬱気味になってきますが、気を取り直しつつ睡眠を貪ろうかと思います。でわ。

PR

なんとか2日に1回ペースなら更新出来そうですよ、と。

最近、なんかムショーに絵が描きたいです。
なんでか分かんないのですが、描きたいです。
とは言っても、そんな余裕はあまり無かったりするわけで。
それでも描きたいなぁ、と思ったり。
とりあえず、以前描きかけていた絵をupして、描いた気分に浸ってみようかと・・・
KC350005.JPG









こんな感じです。
本来ならこれをトレースして下書き完了なのですが、トレース台がないから面倒くさいのなんの・・・
トレース台欲しいなぁ・・・
まぁ、ガラスの机と懐中電灯で代用するって言う手もありますが、そもそもガラスの机がない。
・・・小さいの買ってこようかなぁ(ぇ
兎に角、少しずつでも時間を作って完成させたいですね。

そんなワケで今日はこの辺りで。

どうしても2日に1回更新が精一杯みたいです。
そんなわけで、これからは基本2日に1回で、余裕があればそれ以上の頻度を目指して。

今日は模試があり、丸1日潰れました。
ここの所、模試ばかり・・・それのおかげで土日が面白いように潰れてしまう。
正直なところ、非常に嫌なんですが受験生だから詮方ないのかなぁ・・・とか思ってみたり。
そうそう、受験生と言えば・・・
何か色々な高校で世界史の履修不足が続々と発覚してますねぇ。愛知県でも数校あるそうで。
なんにせよ、入試に必要ないからと言って誤魔化すから悪いのであって、普通にやっていればこんなことにはならなかったはず・・・
まぁ、これは楽をしようとしたからで、自業自得なんですよねぇ。
とはいえ生徒はむしろ被害者なんですよね。
馬鹿な教員共のせいで、貴重な時間を無駄にしてしまう・・・自分の学校じゃなくてつくづく良かったと思う今日この頃です。

では、明日も模試ですので、今日はこれで。

どうも、お久しぶりです。
1週間ほどサボっておりましたが、本日より再始動!!といきたいところです。
まぁ、無理でしょうが・・・・

では、最近の近況報告をば。
映画観ました。受験生なのに・・・
観たのは「LAST DAYS」という映画なのですが、どマイナーですね。
ここ近辺では、名古屋あたりでしか上映されていなかったような映画です。
この映画は、バンドマンである主人公が、急な成功を収め、周りの環境等の変化に耐え切れずに自殺してしまう。その自殺するまでの数日間を描いた作品です。
確か、今年の5月頃に公開されまして、テレビでは「カート・コバーン」トリビュート作品みたいな感じで、割と大々的にCMがやっていたはずです。
要するに、カート・コバーンをモチーフにした映画。因みにカートはニルヴァーナのギタリスト兼ヴォーカルで、自分が尊敬する人物の1人だったりします。
内容的にはなかなか分かりづらかったりしましたので、あと2回は観ようかな、などと思っている次第です。
ここで、注意なのですが、この映画はカートを知らない人は観ない方が良いかと思います。それと、最近ニルヴァーナを知ったという方も。多分、観てもクソつまらないだけですので・・・

さて、そして最近ハマっていることと言えば・・・以前も言った気がしなくもないですが、ガンダムウォー!!
これ、かなり面白いです。もう、見事にハマりましたよ、ズッポリと。
で、これのおかげで金が飛ぶ飛ぶ。もう笑うしかないほど飛んでいきます。
とは言っても、一応受験生ですので、それほど金を使うこともない・・・と信じたい。
勉強に影響が出ない程度にやっていきたいところです。・・・既に影響が出ていたりするのですが・・・・・・・

ではでは、今日はこれで。
明日からもちゃんと更新できるように祈って・・・

どうも、ご無沙汰していました。
全てはテスト後に来る無気力症候群のせいなんです。

【無気力症候群】・・・主に学生がテスト後になりやすい。症状は何もやる気が起きない。ただし、ゲー          ムなどといった遊びに関することは別。現在のところ、これといって治療法は発見されておらず自然治癒を待つ他ない。

と、いうわけで、壊滅的に金欠です。
最近調子に乗って使いすぎたようです・・・・

そうそう、テストの結果ですが・・・・
言わずもがな。よろしくありませんでしたとさ。
しかし、勉強をしなかった教科の方が、勉強した教科より点数が良いって・・・・
とりあえず、点数、その他諸々、晒すつもりはありませぬ。
やってなかったとは言えあまりに酷かったものですから。
まぁ、これからですよ。本領発揮は。

忍者ブログ [PR]