忍者ブログ
大学生に俺はなるっ!!みたいな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/22 Edmond Guthrie]
[12/18 Vance Clay]
[12/17 Randi Chavez]
[03/29 ふぐ]
[03/05 ボク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れざ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/11
趣味:
ゲーム・マンガ・TCGなど
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜も遅い、というよりむしろ明け方に近いので手短に。
因みに現在の時刻、午前3時40分也。
と、そうそう、またやらかしましたよ。
俗に言う寝落ちを。
この調子だと2日に1度寝落ちという素晴らしい記録を作り上げてしまいそうです。
まぁそうはならないよう生活習慣の改善をっ!

なんか色々と話題が無きにしもあらず、ですがいい加減眠いので、カットカットカットカットォォー!!!
そんなわけで、明日、母校の分化祭を覗きに行こうと思います。
理由は明快。
教員になんか奢ってもらう!!
あー、あと、同士である弥太郎氏の弟君がライブに出るそうなので、その視察も兼ねて。
それに髪切りに行きたいですねー。
まだ長くはないのですが、鬱陶しく感じるのですよ。
基本的に髪を弄ったりするの(ワックスとか)は好きじゃない、と言うより面倒なので、短いほうがよろしいかと。
でわ。

本日の勉強時間:3時間・・・今日は微塵もやる気が出なかった・・・・・
PR

ついに明日(今日)からテスト週間に入ってしまいます。
今までの流れだと、テスト週間になると・・・
学校から早く帰る→ゲームを思う存分やる
だったのですが、今回こそはっ!
学校から早く帰る→そのまま勉強を。
てな感じに変えていきたいです。てか変えます。
流石に、いい加減に、そろそろやらないと、非常~っにヤヴァィですので。

そんなわけで、最近、ネタになることが一切ありませぬ・・・
テスト週間に入ってしまうと、さらにネタが・・・
っと、そうそう、今週の土日?日月?に友人宅にて、お泊り勉強会が開催されます。
一応自分も参加予定。
さてさて、いったいどうなることやら。
真面目に勉強できるのか!?
はたまた、ゲーム三昧で終わってしまうのか!?
乞うご期待。

本日の勉強時間:4時間

このブログになってからは初めて、今までで考えると久しぶりに寝落ちしました。
つまるところ、昨日の更新がなかった理由が”寝落ち”なわけです。
寝落ちをしてしまうと、朝の準備が3割増しで大変になってしまい、落ち着いて飯を食う暇がなくなってしまうので、最近は注意していたのですが・・・
ついに・・・体が日々の寝不足に対して悲鳴をあげたのでした。
そんなわけで、昨日は睡眠を十二分にとって体力は完全回復。
・・・のはずだったのですが、睡眠時間が中途半端に長かったらしく授業中、しかも割りと重要な科目の時に寝てしまう、という失態をやらかしてしまいました。
今日も特に面白いことなど無かったわけで、強いて言うことといえば・・・最近、多少は真面目になりましたよ、と。
ところで、明後日からはテスト週間らしいですよ?
とりあえず、テスト週間に入ったら、受験勉強だけでなくテストの勉強もしっかりやりたいですね。
目標は・・・
平日:5時間
休日:7時間
で。頑張ろー。おー。

本日の勉強時間:3時間

まず最初に、
ここ
を読んでください。
2chの掲示板もあわせて読むとなお良し。

もうね、これはね、笑うしかない。
腹がよじれるww
この出品者はネ申ですよwww
とりあえず、今後の展開に期待age


そんなワケで?本日は弥太郎(詳しくはリンク集参照)宅に行ってまいりました。
目的は以前の弥太郎'sHPにて展開中だったリレー小説についての話し合い。
勿論、集まったらすぐにゲームもしくはガンダムウォーを開始(ぇ
結局2時間ほど経過した後、話し合いを開始。
このリレー小説、いっつか昔に凍結状態に陥っており(しかも原因は自分が止めているからだったり・・・)、原案者である弥太郎自身も詳しい設定は忘却の彼方らしい。
最終的にはもう一度初めからやり直そう、と言う方向で可決いたしました。


明日からまた学校ですよ・・・鬱。
学校なんて面倒くさいったらない。
しかも今週の木曜あたりからテスト週間に入るらしい。
今までは定期テストなど我関せずで通ってきたが、流石に3年、この時期にそれは不味い。
最近はいい具合にやる気も出ていますので、頑張って汚名返上。
返上出来ないほど汚れていそうですが・・・・

本日の勉強時間:1時間30分
・・・・だんだん短くなってるのは気のせいですって。
明日からまた増えますって。きっと。

奇跡が起きましたよ!
昨日言っていた通り、名古屋に行ったのですが、寝坊をしませんでした!!
つうわけで、詳細をば・・・

名古屋駅に着き、遅れて来た友人らと合流して、早速大学へ向かうことに。
地下鉄に乗っている間中、とてつもない睡魔との格闘。
激戦の末なんとか勝利を収め、大学に到着。

しかし、人が多い。
大学生はほとんど見当たらないのですが、一般人、主におばさんおじさんといった中年の方々。
ふーむ、世の中暇人ばかりですねぇ。
こんなところに来るくらいなら家で引き篭もっていていただきたい。人ごみってあまり好きじゃないんですよね。
こんな時にこそあの台詞を。
「見ろ、人がゴミのようだ!」

適当に歩いていると、大学の関係者らしき人がパンフレットを。
なにやらイベントがあるようです。と言うより、そのイベントが目的だったのですが。
そのイベントというのは、平たく言えば宇宙の分野での研究発表。
結構そういう話は好きなのですが、とりあえず華麗にスルーして別の場所へ。
ひとまず、一番興味をそそられた情報系の展示を見に。
大学というのはなかなかに広いわけでして、迷いやすい。初めて来たならなおさら。
そして自分らもご多分に漏れず・・・

色々と迷った挙句、なんとか辿り着き、早速見学を。
そこでは大学がレンタルしているスーパーコンピューターを見せてもらいました。KC350009.JPGKC350010.JPG










これが凄い!!
それは、筐体1つにつきマザーボードが8つ。さらにそのマザーボードにはCPUが8つ、もしくは16コ積んであるそうで、その筐体が24コもあると言います。
その性能は筐体1つで約5THz。それが24コ。
要するにかなり凄い!
何より凄いのがその電気代とレンタル費。
聞くところによると、電気代は5000万円/年。レンタル費が12億円/年。
その金を少しでいいから分けてもらいたいです。

見学も一段落して、やっと朝飯にありつける!
因みに時間は12時過ぎ。
世間一般では昼飯の時間。
朝飯を取らずによく歩けたもんだ、と自分を褒めつつ学食へ。

「・・・・はぃ?え・・・ちょwおまww・・・これ安くね?」
あまりの安さに声を失ってしまいました。
カレーが300円ですよ?
カツカレーは400円ですよ?
CoCo一番で食うより遥かに安いじゃないですか!
1コインでお釣りが貰えますよ?
サラリーマンもビックリ。

とりあえず、自分はカツカレーを大盛で。KC350011.JPG










たらふく食って450円の出費。
スーパーコンピューターの話を聞いたあとだということもあり、3割増しで安く感じる。
あぁ、学食って素敵だ。
是非に我が高校にも学食を!!

腹もふくれて、見る物も見終わったので、一路名駅へ。
名駅内の東急ハンズにて、買い物~。
参考書を2冊ほど購入しました。
これで真面目に勉強を!

しかし、コレだけでは終わらない!
真の目的は別の店にあったりするのだ。
つぅわけで、ひとまずアニメイトに。
そして物色。
ないかな~とか思いつつ見て回っていると、意外とすんなりと発見。
即購入。
購入したものは、『Character material』。KC350013.JPG










型月ファンとしては是が非でも手に入れたい代物でした。

そんなこんなで、皆、各々の目的を果たし、家路を急ぐ。
皆疲れきっていて少しでも早く家に帰りたいようでした。

とても疲れたけど、目的の物も手に入ったし、充実した楽しい1日でした。
嗚呼、明日からは勉強の日々が・・・・

本日の勉強時間:0時間・・・・仕方ないよね?

忍者ブログ [PR]